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ネット広告のご案内|長野県の広告代理店なら「ながのアド・ビューロ」

広告のフィールドが広がった現在、ネット広告も広告の大きな比重を占めるようになりました。ながのアド・ビューロでは既存の媒体はもちろんネット広告も積極的に取り入れ、お客様の問題解決に向けたお手伝いをさせていただいております。

当社は「Yahoo!プロモーション広告」の正規代理店です

「Yahoo!リスティング広告プロフェッショナル」有資格者がコンサルティング・運用を行います。

  • YAHOO! JAPAN プロモーション広告 正規代理店
  • YAHOO! JAPAN リスティング広告 プロフェッショナル★★★

広告媒体として、今やテレビに次ぐ存在となったインターネット。 そのけん引役となっているのがリスティング広告です。

検索連動型広告(Yahoo!スポンサードサーチ)
―『ユーザーが能動的に情報を引き出す『プル型』のマーケティング手法』

たとえば検索キーワード「出産祝い」と検索した場合、検索窓には、ユーザーのニーズ・欲求が現れます。自ら手を挙げてくれたユーザーに効率よく訴求することができます。

  • ● クリックベースでの課金(表示されただけでは無料)
  • ● 1クリックの課金額を広告主が自由に設定
  • オークションによる価格決定
  • 1クリックあたりの入札単価、及びクリック率の高い広告主が掲載順位上位を確保
  • ● 広告表示のための検索ワードはいくつでも設定可能
  • エリア(都道府県単位)、時間帯で露出設定が可能
  • 検索ワード、広告クリエイティブ、リンク先の設定はリアルタイムで追加・変更可能

検索連動型広告(Yahoo! スポンサードサーチ)

コンテンツ向け広告(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)
―『テレビCMと同じプッシュ型のマーケティング手法』

インターネット利用時間の大半を占める、ニュース、天気予報、動画などコンテンツ閲覧の際に、プッシュ型でメッセージ訴求できます。
例えば結婚式場であれば、「芸能人の結婚」のトピックスページに広告を掲載させたり、ユーザーごとの過去の閲覧ページや検索に使ったキーワードから、興味のありそうな人にだけ広告を見せることもできます。

《『スポンサードサーチ』との違い》

  • ● 性別・年代で訴求対象を絞り込むことが可能
  • 『都道府県』よりさらに細かく、『市郡』単位で訴求対象の地域指定が可能
  • テキストだけではなくディスプレイ(画像)広告も利用可能
  • 『スポンサードサーチ』はユーザーが能動的に情報を引き出す『プル型』のマーケティング手法であるのに対し、『Yahoo!ディスプレイアドネットワーク』は、テレビCMと同じプッシュ型のマーケティング手法。

『スポンサードサーチ』 はズバリの見込客に対して、興味関心が表面化したその時に、一方、『ディスプレイアドネットワーク』は少し裾野を広げた潜在的な層に訴求することが可能

興味関心連動型広告(Yahoo! インタレストマッチ)

リスティング広告をはじめとしたフルサービスで広告主のビジネスの成功のお手伝いをします。

ご存じの方も多いかもしれませんがリスティング広告は、前金での銀行振り込みやクレジットカード決済などにより、代理店を介さず広告主が直接出稿することもできる商品です。
しかしこうした敷居の低さから試してみたものの、安かろう悪かろうでやめてしまう広告主も少なくありません。
せっかく効果を可視化でき、PDCA のサイクルをまわすことで効果を改善できるという他の媒体にはない強みを持っているマーケティング手法なのにもったいない話です。
当社はYahoo!プロモーション広告(旧Yahoo!リスティング広告)の正規代理店、Google オープンビジネスパートナーです。日々進化するリスティング広告をはじめとしたフルサービスでプランニングから運用・改善までを見据えた広告主のビジネス成功のお手伝いをします。

ヒアリング プランニング ネット広告の運用 報告・改善のご提案 さらなる改善へ

広告「枠」からの解放

従来、広告媒体を検討する際には、訴求ターゲットを地域、年齢、性別といった属性にいったん変換してから、その層に効率良く到達できる媒体を選ぶということが行われてきました。広告主がジュエリーショップであれば若い女性向けの雑誌の裏表紙や、いわゆるトレンディードラマの番組提供CM などが数に限りのある人気「枠」として売買されてきました。
インターネットの登場は、「ターゲットを属性に置き換えて、それに適した枠を選ぶ」といった従来のやり方から、直接ターゲットにメッセージを届けることを可能としました。
例えば、「ドッグフード 通販」と検索した人であれば、それが男子中学生であれ、40 代主婦であれ、はたまた一人暮らしの70 代男性であれ、ドッグフードの有望な見込み客です。
インターネット広告、特にリスティング広告の一種である検索連動型広告は、こうした属性にとらわれない「需要」に直接的に訴求できます。

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