HOME > ソリューション > スポーツプロモーション > 長野マラソン


長野マラソン

全国有数の人気マラソン大会の企画・運営をサポート

概要

「長野マラソン」は、長野冬季五輪の理念を継承し、次世代の子どもたちに夢を与えるとともに美しく豊かな自然との共存を目指した大会として、長野五輪の翌年の1999年から始まった大会です。現在では、定員1万人の出場申込がわずか数時間で埋まってしまうほどの全国有数の人気を誇っています。 多くの市民ランナーから好評を得ている長野マラソンのコースは、長野大通りや善光寺表参道など中心市街地を抜け、「ビッグハット」や「エムウェーブ」といったオリンピック競技会場を巡り、長野冬季五輪の開閉会式が開催された「長野オリンピックスタジアム」をフィニッシュ地点としています。長野マラソンは、「世界の一線級ランナーと市民ランナーがフルマラソンコースを男女一緒に走る」という、国内初の欧米型国際マラソン大会であり、マラソン発祥の地ギリシャのアテネクラシックマラソン大会と友好提携を結び、相互に選手・役員を派遣しています。また、主催者のひとつである日本陸上競技連盟は、広くマラソンの普及を目的とする大会として参加者を対象としたマラソンクリニックを開催しています。

業務内容

弊社では長野マラソンの選手受付会場や長野マラソンEXPO、長野マラソンタウンといったイベント会場の設営・運営やコース上の給水ポイントの設営、さらに開閉会式・表彰式、フェアウェルパーティーといった催事の運営を幅広く行っています。 また、ポスター、募集チラシ、大会プログラムといった各種制作物をはじめ、参加募集や大会情報の中核となるWEBサイトの制作・運営、イメージムービーの制作など広報・PR業務の企画・制作・運営を担当しています。 さらに長野県内企業や団体を対象にした大会協賛やサプライヤーの募集、イベント会場への出店セールスなどマーケティングにも携わるなど、大会の運営に深く関わっています。

 

 

 

大会写真

第19回長野マラソン 大会写真

クリエイティブ

第19回長野マラソン ポスター

WEBサイト

第19回長野マラソン 大会WEBサイト

http://www.naganomarathon.gr.jp/

上記以外の実績もございます。詳しくはお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 026-291-8600 受付時間 9:00?18:00(土・日・祝を除く)
  • お問い合わせ

    お問い合わせ


ページの先頭へ