HOME > お知らせ > 一般事業主行動計画を策定しました。

一般事業主行動計画を策定しました。|お知らせ|長野県の総合広告会社なら「ながのアド・ビューロ」

一般事業主行動計画を策定しました。

株式会社ながのアドビューロ

一般事業主行動計画

 

従業員が仕事と子育てを両立でき、働きやすい職場環境、従業員がその能力を十分に発揮できることを目指し、次のように行動計画を策定する。

 

1.計画期間

 令和2年8月1日~令和4年7月31日までの 2年間

 

2.内容

 目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除等の諸制度の周知や情報提供を行う。

 また男性の育児休業についても対象者把握後制度の周知を行う。

 <対策>

 ●令和2年9月~ 会議、社内掲示板などで、育児・介護休業等の諸制度や利用手順についての周知を行う。

 ●令和2年8月~ 男性も育児休業を取得できることを周知するため、対象従業員を把握した場合、管理職を対象とした研修を実施する。

 

 目標2:育児休業を取得、職場復帰しやすい環境の整備を行う。

 <対策>

 ●令和2年9月~ 育児休業復帰プランに基づき、育児休業中、会社の情報提供(部署会議の議事録、研修資料等)を行う。

 ●令和2年9月~ 育児休業中の従業員に対し、定期的にメール、電話連絡を行い、会社の状況を伝える。

 ●令和2年9月~ 育児休業開始時、育児休業復職前後に面談を行う。

 

ページの先頭へ